少し前の出来事

少し前のことになるのですが、何年かぶりで
母校を訪れる機会がありました。
しかも、約3日間も。
当然ですが、当時とはかなり変わっています。
でも、懐かしい学食で昼ごはんを食べたりと
ホンの少し学生時代に戻ったような気分が味わえました。

Dsc02734s

Dsc02738s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <- ぽっちとね

ところで、SILKYPIX DSP 5 イイですね。
なんといっても、JPEGファイルからいとも簡単にHDRを作成出来るのが最高です。
もう少し試用期間があるようなので楽しませていただいています。

| | TrackBack (0)

六甲山

 六甲山は家から車で1時間ほどのところですが
 とても涼しくて過ごしやすいところです
 標高で1000mもないのですが、ちょっとした避暑地気分が味わえます。

 Dsc01804s
[SONY HX5]


| | TrackBack (0)

春の花

春はやっぱりいいですね
暖かくなって心も軽くなって
Hx5_03
[HX5]

| | TrackBack (0)

サイバーショット HX5

 フルハイビジョン動画(1920×1080、50i)AVCHDで動画撮影ができるということに
つられてSONY HX5を手に入れてしまいました。おまけに、Gレンズで光学10倍ズ
ーム 25-250mmなのです。HX5はとてもコンデジとは思えないスペックです。
 実際にHX5を使用した感じとしては、デジイチを持ち歩く必要がかなり減るかなとい
うくらい高スペックです。スイングパノラマも面白いですし、手持ち夜景撮影モードも
驚くぐらいきれいに取れます。
 動画については撮影モードとかの種類はないのですが、とても綺麗に写ります。
しかもフルハイビジョン動画(1920×1080、50i)AVCHDとなるとちょっと古いPCでは
編集とかはきついのですが、付属の PMB(Picture Motion Browser)を使うことで
少々時間は掛かるのですがDVD-Rに焼きこむことが出来るので、とても便利です。
SONYの比較的新しいブルーレイディスク/DVDレコーダーを持っていたら、HX5と
直接つないでブルーレイに記録することも出来るそうです。

Hx5


| | TrackBack (0)