満開です。

今年も満開ですね。
2016_sakura_01

2016_sakura_04
Sony α7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタインデーと誕生日

久しぶりにケーキを頂きました。
Birth_day
Sony α7 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分

Dsc02449_2
Sony α7 + Vario-Tessar FE 4/24-70 ZA OSS

明日は節分ですね。
菜の花に、イカナゴ、どちらも大好物です。
酒の肴ですが、なんとなく春ももう近いのかなと思ったりします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝焼け

今朝はとても綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。
Asa_yake_2
Sony α7 + Vario-Tessar FE 4/24-70 ZA OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七草粥

1日遅れの投稿ですが、昨日は七草粥を頂きました。
Dsc02418

Sony α7 + Sonnar FE 2.8/35 ZA

| | TrackBack (0)

謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2015_new_year
Sony α7 + Sonnar FE 2.8/35 ZA

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

北海道旅行記 3

Dsc01655s
Sony α7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

北海道3日目の訪問地は小樽市でした。
旭川を8時頃に出発し、道央自動車道をへて札樽自動車道で小樽まで、
約160kmを3時間ちょっとで小樽に着きました。
この間に、「日本最北のサービスエリア」という砂川SAで「2010高速道路ソフトクリーム全国2位」
という。とてもおいしい「岩瀬牧場のソフトクリーム」を頂きました。
そして、ついでに車にガソリンも入れました。
どうやら道央自動車道では、ここから北にはガソリンスタンドが無く、南は輪厚PAまで行かない
ないらしい。南は輪厚PAというが、小樽とは途中から反対方向じゃないですか。
調べれば見つかるのかもしれないが、あまり地理にも詳しくないので、ここは早めの安心を。
と言うわけで、無事にお昼頃には小樽について、早速観光を始めました。
つづきは今度です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

北海道旅行記 2

北海道観光といえばここですよね。そうです、旭山動物園です。
行ってみて判ったのですが、川(旭川)の中にある山(旭山)なのです。

前日の宿泊地である富良野から、カーナビの導くままに国道237号線を北上して、
美瑛を抜けて旭川市に入り、程なく大きく右手に進行方向を変える。
すると、旭川空港を左手に見ながらさらに突き進んでいく。
やがて北海道ならではの真直ぐな道路、県道ではなく、道道37号線を走って行くと
前方やや右手に、こんもりとした緑に囲まれた丘のようなものが見えてくる。
もしやなどと思いながら運転していると、やがて右折を知らせる合図がカーナビから。
言われるがままに、東旭川町日の出の交差点で右折をすると、目の前に見える山が
旭山動物園なのです。

後から思えばちょっと失敗だったかなと思いつつ、正門ではなく東門から入って
旭山動物園の山をゆっくりと下っていくと、、
テレビや雑誌で見たよりも感動的な動物たちとの出会いが待っていました。
動物の種類そのものは、どこの動物園にいってもいるものが多いのですが、
ここの動物園での動物との出会いはとても感動的なものばかりでした。
もちろん、北海道ならではの動物もいますので、是非会いに行ってみてください。
Dsc01563s

Dsc01503
Sony α7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北海道旅行記 1

少しだけ長めのお休みを頂いて、北海道へ行ってきました。
実に12年ぶりの北海道です。

12年前に訪れたときは、上の子がまだ抱っこ出来るくらいで
アンパンマンに会えるとの期待で出かけたのですが、
さすがに今回はいらないといわれました。

とは言っても、初日は新千歳空港から富良野へ。
そして定番ではありますが「ファーム富田」でしばらくぶりの
北海道の空気をゆっくりと味わうことが出来ました。

Tomita_2014_01

Tomita_2014_03_2

Tomita_2014_02_2
Sony α7 + Vario-Tessar FE 4/24-70 ZA OSS

そして、12年前の写真です。
2002_hokkaido
Minolta DiMAGE X


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

母の日

やっぱり母親というのは特別な存在なんですね。
Mothers_day_2014
Sony α7 + Vario-Tessar FE 4/24-70 ZA OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧