明けの明星

朝起きて窓の外をみると
白じんだ東の空に、とても薄くなった月の横に
同じくらいの輝きを放つ金星が見えました。
Dsc09044a
ベストポジションは明日の朝のようですが、
残念ながら雨の予報です。
Sony α77 + Minolta AF 50mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Around The Midnight

いろいろな物が蠢く真夜中です.

Dsc0798s
Sony α77 + Minolta AF 28mm F2.0

Miles Davis - Around The Midnight


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会・台風

台風が過ぎ去って「台風一過」の秋晴れと期待したのですが
時折雨の降る曇りがちな天気となりました.
運動会は,台風とその後の天気を察知して,
今年も無事に例年のごとく「白組の勝ち」で終わりました.
Dsc07816_s1

Dsc07786_s1
Sony α77
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋分

随分と涼しい風が吹いてきてます.夏も終わりですね.
今朝、最後のカブト虫がとうとう動かなくなっていました.
でもね,実は幼虫がとても沢山いるんです.楽しみです.
Dsc0731s
Sony α77
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

9月のカブト虫

まだ昼間はとても暑いのですが,
9月に入って夜には少し涼しい時もありますね.
飼っていたカブト虫が,とうとう最後の1匹となりました.
でもね,見るからにまだまだ元気そうです.
夜中には,狭い虫籠の中をバタバタと音を立てて飛びまわっているようです.
最大の問題は餌の昆虫ゼリーの残りが少なくなってきたことかな.

Kabuto201209

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子供の日 六甲山

今日の六甲山はとても爽やかで
初夏のような日差しに包まれていました.
でも 咲いている花は春の始まりのころなのです.
季節が複雑に入り混じった とても不思議な空間でした.

Rokkoh_20120505

Sony α77 + Vario-Sonnar T* DT16-80mmF3.5-4.5ZA

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

年に一度

年に一度
どんなに忙しくて忘れていても、
間違いなくやってきました。
今年も忘れかけていたのですが
家族が祝ってくれました。
ローソクの数は関係ありません
下の子が”フー”をしたいためだけに火をつけました(*^.^*)。
My_birthday_2012
Sony α77 + Minolta AF 35mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)