It was a ....

上の子の勉強の邪魔にならないようにと
ダイニングの片隅に小型のTVを置きました。
小型といっても22型です。外付けのHDをつなげるだけで
録画も出来てしまうのです。
オヤジが学生のころは14型でビデオも無かったなあ。
こんな出来すぎの製品を、こんな値段で売らなくてはいけないなんて
電機メーカさんも儲からない訳ですよね。
20120304_2
Sony α77 + Minolta AF 24mm F2.8
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

冬休み最後の日

今日は冬休み最後の日です。
冬休みの宿題も何とか無事に終わったようで
映画に行ったりとそれなりに満喫した日になりました。
2012jan09_01
Sony α77 + Minolta AF 35mm F1.4

そういえば近くのスーパーで菜の花を売っていました。
とても大好物なのです。今年の初物です。思わず買ってしまいました。
とても美味しそうでしょう。
2012jan09_02
Sony α77 + Minolta AF 35mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

Merry X'mas

今年もやってきました。
1年中でとても楽しみな日です。
Dsc00916s

Dsc01195s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

皆既月食

昨日の月食はとても綺麗でしたね。
子供たちと月がドンドン小さくなっていくのを
楽しみながら見ました。
オリオン座とのランデブーがとても素敵でした。
Full_eclipse_2011_12ss
2011年12月10日23時20分頃
Eclipse_2011_12s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

甲子園会館 ライトアップ 2011

武庫川女子大の建築学科のキャンパス甲子園会館として知られているこの建物は
戦前『甲子園ホテル』として使われていたとても由緒ある建物です。
普段は中々入ることのできない場所ですが、年に1回、この時期には学生さんの
ライトアップの実習ということで、一般の私たちもキャンパスの中に入ることが出来ます。
ライトアップだけでなくて、とても美しい歌声や音楽が聞けるのも楽しみです。
Koshien_hotel03_4

Koshien_hotel02_4

Koshien_hotel01_2

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

小雪

随分と寒くなってきました。
無性に温かいものが恋しくなってきました。
大好きな泡盛もお湯割りになりました。
そういえば、最近「白百合」という泡盛を手に入れました。
これが凄いんです。なにがって。
それは、口にした人しか分からないと思うのですが、
一口飲んで思わず我が目を疑うほど。
こんな凄いお酒があるだなんて、泡盛の奥の深さに驚いています。

Morn
SONY α77 + Vario-Sonnar T* DT16-80mmF3.5-4.5ZA

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

ドクターイエロー

オヤジのオヤジが送ってくれたんです。
ドクターイエローのういろうです。
Dsc00325s
SONY α77 + minolta 35mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

ハーブ園

とっても爽やかな日が続きます。
Dsc04206sss
SONY α77 + minolta 35mm F2.0

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

秋へ

夏休みの間、学校から持ち帰っていたイネに
気が付いたら沢山の実が付いていました。
「頭を垂れる稲穂かな」ということでもありませんが、
明日からは学校、秋の訪れももうすぐかもしれません。
「稲穂」を目指して頑張りたいものです。
Dsc00987
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

夏の沖縄 その3

つい先ほどまで、綺麗な貝殻を拾い集めていたと思ったら、
突然、「きゃっ」という甲高い声がした。
話を聞くと手に持っていた貝殻が突然動き出したらしい。
周りを見渡してみると、あちこちで白いものが
モソモソ、カサカサと忙しなく動き回っている。
なんとヤドカリである。
沖縄のヤドカリは、白い砂地に合わせるように白い貝を背負っているのだ。
これまでに見てきた本州のヤドカリは、岩場にいることが多いためか
グレーというか岩に合わせた色をしていたように思う。
でも、よく見ると色だけでなく顔つきも少し違うかな。
手にとって、渡そうとすると少し怖がりながら手のひらに載せていました。
Yadokari

| | TrackBack (0)