もうすぐ咲きます

気温はまだ少し低めですが
日差しが随分と春めいてきました.
もうすぐですね.

D70_0695_ss

Nikon D700 + PC MICRO Nikkor 85mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

少し前の出来事

少し前のことになるのですが、何年かぶりで
母校を訪れる機会がありました。
しかも、約3日間も。
当然ですが、当時とはかなり変わっています。
でも、懐かしい学食で昼ごはんを食べたりと
ホンの少し学生時代に戻ったような気分が味わえました。

Dsc02734s

Dsc02738s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <- ぽっちとね

ところで、SILKYPIX DSP 5 イイですね。
なんといっても、JPEGファイルからいとも簡単にHDRを作成出来るのが最高です。
もう少し試用期間があるようなので楽しませていただいています。

| | TrackBack (0)

こいのぼり「

鯉のぼりを飾りました。
とっても元気に泳いでます。
Sdsc02001_hdr
[ SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 Beta ]
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)

ようやく咲きました

球根を植えたのはもう随分と前だったような気がするのですが
漸く、花が咲きました。それも一つだけ。
でも嬉しいですね。
残りは無事に花を咲かせられるかな。
それも楽しみです。
Ssshdsc01949
[ SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 Beta ]

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)

フラミンゴの色

Flamingo
[RICOH SILKYPIX]

下の子は最近遠足で動物園に行ったらしく、
その時に教えてもらった動物のことを色々と解説してくれました。
 フラミンゴの大きな鳥かごの前に来て、
  「フラミンゴの羽の色は黒やで」と
 えっと思って、
  「そうかなあ」と
 しばらく眺めていると、
  「ほら見て。羽をパタパタすると黒やろ」

 そうなんです。
 動かずにいるとピンク色にしか見えないのですが、
 羽の裏側は見事に黒色なんです。
 あまりにもビックリしたので、写真を撮るのも忘れてしまいました。
 もし、動物園に行くことがあったら見てみてください。

| | TrackBack (0)

運動会

Unndokai_2009_2
[GRD + SILKYPIX 創像スウィートライト]

台風が過ぎて、一気に秋らしくなりました。
運動会も爽やかな秋晴れのもと、無事に終わりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)