夜祭

Maturi

 久しぶりに晴れ間が見えました。明日も晴れそうです。少しウキウキ気分で、少し早めに帰宅したのですが家に誰もいません。そういえば近くの神社でお祭りをやっているので出かけたのかなとカメラ片手に探しにいきました。案の定友達と綿菓子をほおばっているところを見つけました。なんだかとても楽しそうで自分も食べたくなって、子供の綿菓子を一口つまみ食いしたらとっても怒られました。でもやはり夏はいいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

直りました

Kouhama01
R-D1s G-ROKKOR 28mm f3.5

 先々週の日曜日に突然PCが動かなくなりシステムをインストールしなおすことになってしまいました。もともと最近かなり不調でしたのでそろそろファイルのバックアップを取っておかなくては思っていたのですが少々手遅れでした。写真のデータは外付けのHDに入れているので何も問題はないのですが、メールのファイルはそのままバックアップも取っていなかったのでオンラインで購入したプログラムなどのアカウントなどをすべて失ってしまいました。でも、幸いにもダメもとで市川ソフトラボラトリーさんにメールを送ったら即座に対応していただけて非常に助かりました。
 そんなこんなで、しばらくいろいろなサイトを見ていないうちにどんどん変わっていました。GRブログでは「トラックバック企画第9弾「緑」、発表」が行われていました。次は外付けHDがつぶれてしまう前にバックアップ用にもう一台増やしておこうかなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)