桜満開 春が来た

今年もやってきました。桜の季節です。本格的な春です。
昨年と同じく、JRさくら夙川で降りて、夙川の辺りを散策しました。
かなり汗ばむ陽気に、水辺で水遊びをする子供たちの姿も。

Dsc02369_5
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

その後、阪急に乗り換えて王子動物公園へ。
こちらも満開の桜の花の中、動物たちも暖かい春を喜んでいるようでした。

Dsc02417_2
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

夙川の桜 つづき

本当に桜が綺麗で、みんなウキウキです。

Sakura201411s

Dsc01570s

Sakura201412s

Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝顔

今年も朝顔が綺麗に咲いています。
今年はいつもの年に比べて、朝顔の種を早めに蒔いたせいでしょうか
朝顔の花がより綺麗に咲いているように思います。

Dsc00732s
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm 2.8EX DN E

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲームに夢中

兎に角、一度始まると止まらないですね。
何があっても、ひたすら夢中です。
案外、集中を鍛えるのに良かったりして.....。

Dsc00518
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm 2.8EX DN E

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カブト虫 増殖中

蛹からどんどんカブト虫の成虫へと成長していっています。
今日 新たにカブト虫のオス1匹、カブト虫のメス1匹を確認しました。
これで我が家のカブト虫は、オス5匹、メス2匹となりました。
まだ、あとカブト虫の蛹が20匹くらいいると考えると (^-^;
今週末から、来週あたりにかけてとんでもないことになりそう。
ある程度予想はしていたけど、現実を目の前にすると...
はやくカブト虫のもらい手を探さないと。

Dsc00190

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カブト虫が出てきました

ついに出てきました。
ほんの少し角が曲がっていますが、
立派なオスのカブト虫です。
あと蛹が20匹ほどいるのですが....
みんな無事に成虫になるとうれしいですね。

Dsc00184

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸の神社、寺院

神戸にはいくつもの神社や教会があります。
中でも人気の神社はこの生田神社でしょうか。
三宮の駅をでて、東急ハンズの横を歩いて行くと
大きな鳥居が目に飛び込んできます。
Kobe20130502_01
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

中に入っていくと、多くの参拝客、観光客で賑わっています。
Kobe20130502_02
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

さらに奥に入っていくとこんな絵馬が...。
Kobe20130502_04
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

何だかとっても良いですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸 春 鯉のぼり

久しぶりの神戸の港を歩いてきました。
JR三宮駅で降りて、神戸の中華街、南京町で昼食をとって、
写真を撮りながら新しくオープンしたumieのあたりを目指しました。
まだ少し冷たい風が吹いていましたが、
太陽の日差しはとても春らしく、歩き回ると汗ばむほどです。
ポートタワーに飾られた鯉のぼりがとても気持ちよさそうに
春の青空の中を泳いでいました。
Dsc0959s
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

Dsc0960s
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

新しくオープンしたumie MOSAICの中を歩いていると、
なんとも少し気の早い...とおもったら
Dsc0964s
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

GWの後半はみんなできて、umie MOSAICでご飯を食べよう。
Dsc0965s
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほとんど満開

春ですねえ。
桜もほとんど満開です。
みんな楽しそうです。

Dsc09331s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夢の国

少しづつ昼の時間が長くなってきて
朝に日が昇る時間も早くなってきているのですが
やっぱり 少し寒かったです.
でも,やっぱり 夢の国は楽しいですね.

Dsc08861
Sony NEX-7
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)