2012年の金環食

とびきりのやつ 太陽の指輪 をみました.

Dsc05597_2

Dsc05576s_2


ドリカム - 時間旅行



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

動物園の観察誌 園外編

人にとって一番身近な動物である犬.
ですが,動物園では一番見る機会が少ないのでは.
でもね,動物園を出たところにいました.
動物園の目の前のお土産物屋さんのペットです.

Dsc05502s

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

動物園の観察誌 2

やっぱり動物園のスターといえば 象ですね.
象を取り囲む人たちの表情が一番豊かではないかな.

Dsc05320s

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS + Photoshop CS6

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

動物園の観察誌

動物園というのは実に面白い場所です.
かわいらしく愛嬌のある動物をじっと観察するのも,
また それを見ている人たちの様子を観察するのも...

Zoo2012

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

こいのぼり SIGMA 19mm f2.8 EX DN

少し遅くなりましたが 今年も鯉のぼりを飾りました.
Dsc05112ss
Sony NEX-5 + SIGMA 19mm f2.8 EX DN + Photoshop CS6

Photoshop CS6 beta版を使っています.とてもイイ感じです.
特にPhotoshop CS6 では「ぼかしギャラリー」でチルトシフトの効果がとても良いです.
またPhotoshop CS6 の「コンテンツに応じた」パッチツールでの修復作業がとても効果的で
写真のちょっとした修整がとても楽に出来ます.
Photoshop CS4からもアップグレード可能ということで少し迷っていましたが,Photoshop CS6 ベータを
試してみてPhotoshop CS6へのアップグレードに心動いています.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

葉桜 SIGMA 19mm f2.8 EX DN

春が落ち着いてきて
本当に過ごしやす季節になりました.
SIGMA 19mm f2.8 EX DNはNEX-5との相性も抜群です.
Dsc05072s

Sony NEX-5 + SIGMA 19mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

図工展

この週末は子供たちの作品を見に行ってきました。
みんな、とっても上手なんです。
体育館一面に、全校生徒の作品が展示されているのです。
Dsc04337ss

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

中秋の名月

今日が中秋の名月なのですね。
帰りがけにススキを持っている人がいたので思い出しました。

夜8時30分過ぎに伊丹空港発の最終便が、弧を描きながら
満月に向かって向きを変えて飛んで行くの見ていたのですが
月が雲に隠れていてちょっと残念。
雲が無いとこんな風に見えるんです。
でも、今頃はこんな感じで見えるはずです。
201109s
まああまり細かいことは気にせずに行きましょう。
秋はすぐそこです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

甲子園

昨日、夏の全国高校野球選手権大会の決勝戦を見てきました。
実は決勝戦を球場で見るのは初めてです。
やっぱり凄いですね。
通路にも人が溢れていて、見る場所を探すのにも苦労しました。
Sdsc02993
試合の結果はご存じのように、日大三が13安打、11得点で快勝でした。
それにしても、この笑顔にもしばらく会えなくなるのかあ(^-^;。
Sdsc03558

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

近くの避暑地

六甲山までは道が空いていれば家から車で1時間ほどの距離です。
ちょっとした高原のような感じで、緑も多くて、避暑地とまではいかない
のですが、それなりにリゾート気分を味わえる場所です。
本当はかなり涼しいことを期待して出かけたのですが、
普段昼間に外に出ない生活をしているためか、思ったより暑い。
Rokko2011_summer_01f
それでも、夕方になると何処からともなく涼しい風が吹いてきて
やはり街中とは違うなっていう感じでした。
そして、この季節なのにアジサイが満開なんですよ。
Rokko2011_summer_02f
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)