凧揚げ

Img_0460

やっぱりこの季節の遊びの定番といえば、凧揚げですよね。
今と違って子供の頃は、インターネットもPCも、DSやファミコンですら
無かったから、冬場の遊びといえば凧揚げかコマ回しだったかな。
それか、家の中でおとなしく本を読んでいるか。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初 running 2014

昨年の夏から始めた、武庫川ランニング。
今年の初runningをしました。
そのせいではないと思っているのですが、
今週は右足が少し痛んでちょっとつらかった。
でも、ららぽーと甲子園のバーゲンで、
ランニングシューズとウィンドブレーカーをゲットしました。
明日からまた走り始めます。
Img_9393
年が明けて心なしが少し日が長くなってきましたね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランニング

土日の夕方は武庫川の河川敷を走っています。
始めてから3ヶ月くらいたつかな。
いつもは一人で走っているのですが、
今日は何を思ったのか、下の子が一緒に行くって。
とってもうれしかったです。
Run2013

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モンゴル恐竜化石展で恐竜を見てきた

モンゴル恐竜化石展で恐竜を見てきました.
この大阪市立自然史博物館での恐竜展は何回目でしょう.

ここ数年,すばらしい企画で化石展や恐竜展を開いています.
今回のモンゴル恐竜化石展は始まったばかりですが,
既に次の企画は何だろうと期待してしまうほどです.

モンゴル恐竜化石展は6月まで開催されていますので,
期間に何度か足を運んでゆっくりと見ていきたいと思います.
今回のモンゴル恐竜化石展は今まで以上に展示品が多くて
本当に見ていて楽しみな恐竜展です.
20121202_001

20121202_002

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の沖縄

初めて夏の沖縄に来ました.
でも、実は最高気温が28度らしい.
なんと大阪よりも涼しいのです.
ちょっとビックリですが、明日は暑くなることを祈って…(^o^).

Okinawa2011summer01

旅行中はiPadで記事を書いているので、写真の大きさとか少しだけいつもと勝手が違うんだな~.
家に帰ってちょっとだけ修正しました.
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日が続きます

梅雨空が続きます。
特に、週末の休みになると雨が降っていると思うのは
少し感情が入り込んでいるせいかな。
1年前に子供が買ったカーネーションをそのままベランダに置いておいたら
見事につぼみを付けて赤い花を咲かせました。
なんだか、とても不思議な感じです。
Img_0266

Aska - はじまりはいつも雨

ATSUSHI -最後の雨



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポチっとしてね

| | TrackBack (0)

武庫川の河川敷をずっと歩いて行くと色々な木や花に出合います。
その中でも一番好きなのは、このクスノキです。
一際大きくて、とても頼もしいといった感じの木です。
いつ行っても先客がいて、なかなか独占することは難しいのです。
やはりみんな考えることは同じなのでしょうね。
Img_2880

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←クリックしてね!

| | TrackBack (0)

春の日

2月も終わりが近づき、もうすぐ3月。
今日は、本当に暖かな一日でした。
春はもうすぐそこまでといった感じですね。

| | TrackBack (0)

またまた沖縄に行ってきました.その3 玉泉洞編

再び沖縄旅行の話です.

沖縄にこんな凄い鍾乳洞があるなんて知りませんでした.
「おきなわワールド 文化王国」にある玉泉洞です.
Okinawa2011_05

一歩足を踏み入れて一番驚いたのは、鍾乳洞の大きさだとか
美しさだとかではありませんでした.何も見えないのです.
湿度がとても高くて、メガネが真白になってしまい何も見えないのです.

メガネをカメラを持っていたタオルで拭きながら、湿気で濡れた通路で
滑らないように恐る恐る歩いていく.しばらく歩いてようやく中の環境に
慣れてくると、とても美しい鍾乳石や透きとおった地下水の流れに出会
うのです.これらが適度にライトアップされていていて、とてもとても
幻想的な世界となっていました.

そして、一番気に入ったのがこれです.
なんとお酒を保存してあるのです.ここで古酒を作ることが出来るのだそうです.
Okinawa2011_06


| | TrackBack (0)

西宮神社 宵えびす

今日は宵えびすということで、西宮のえべっさんにいって来ました.
Ebisu_01

西宮では「どちらにしようかな.えべっさんの言うとおり」っていう人もいるくらい、
とてもみんなに親しまれている所です.

付近は交通規制されていることは確認していたのですが、少し寒いので車で出
かけて、あまりにも国道2号線が混んでいたので途中JR西宮駅付近の市営駐車
場に車を置いて歩くことにしました.距離でいうと大したことはないのですが、
今年は連休中とうこともあるのか、凄い人出で阪神西宮駅駅の付近からほとんど
動かない状態です.多分お詣り出来るまで30分以上は掛ったかな.

Ebisu_02
[GRD II]
残念ながらお金を貼り付けることは出来なかったけど、とりあえす280kgの大マグロ
を間近で見ることはできました.
おみくじは何が出たかは内緒ですが、たいみくじに子供達は大喜びでした.
Ebisu_03
明日の朝には「福男」が決まっていますね.
Ebisu_04


| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧