西宮神社 宵えびす

今日は宵えびすということで、西宮のえべっさんにいって来ました.
Ebisu_01

西宮では「どちらにしようかな.えべっさんの言うとおり」っていう人もいるくらい、
とてもみんなに親しまれている所です.

付近は交通規制されていることは確認していたのですが、少し寒いので車で出
かけて、あまりにも国道2号線が混んでいたので途中JR西宮駅付近の市営駐車
場に車を置いて歩くことにしました.距離でいうと大したことはないのですが、
今年は連休中とうこともあるのか、凄い人出で阪神西宮駅駅の付近からほとんど
動かない状態です.多分お詣り出来るまで30分以上は掛ったかな.

Ebisu_02
[GRD II]
残念ながらお金を貼り付けることは出来なかったけど、とりあえす280kgの大マグロ
を間近で見ることはできました.
おみくじは何が出たかは内緒ですが、たいみくじに子供達は大喜びでした.
Ebisu_03
明日の朝には「福男」が決まっていますね.
Ebisu_04


| | TrackBack (0)

The Sc88ter Boy

いつの間にかとっても上手になっていました。
Scooter_boy3
GRDII


Avril Lavigne -Sk8er Boi


| | TrackBack (0)

神農さん

薬の神様 少彦名神社から頂いた張り子の虎です。
Tora
RICOH GRDII

| | TrackBack (0)

秋の訪れ

気が付くと、ずいぶんと日が落ちるのが早くなりました。
まだ5時にもなっていないと、散歩のつもりでカメラ片手に出かけたら
あたりは早くも日が暮れてしまっていました。
でも、おかげでこんな光景に出合うことができました。

2010_11_01
RICOH GRDII 阪急西宮ガーデンズ

オフコース - 秋の気配


2010_11_02

| | TrackBack (0)

雨の日

冷たい雨の一日でした.
07715186-7656-4B12-8FF5-F1DD0498A82B
iPadからブログを書いて見たのですが、
細かい設定が少し難しいです.
修正は後日

| | Comments (0) | TrackBack (0)

図書館

ここはとても涼しくて居心地がよいのですが、
ここに辿り着くまでの道のりは結構大変なんです。
補助輪付きの自転車に乗った子供の横を
30分ほど早足で歩いてようやく着きます。
Library_20100606
[GRD II + iPhone App]
なので、出来るだけ身軽にしないと。
ですので、ついつい小型で高性能な・・・
が欲しいと思ったりするのです。


| | TrackBack (0)

Dinosaur

ただいま、我家で大人気です。
Dinosaur_2
[E-P1]
Whoel
[GRDII]


| | TrackBack (0)

春です 甲子園 練習中

随分と暖かくなりました。
いよいよ明日から「第82回選抜高校野球大会」が始ります。
ちょっと一足先に今日甲子園球場をみてきました。
改装工事が終わって球場の周りも色々ときれいになりました。
「野球王ベーブ・ルースの碑」や「甲子園歴史館」ができたり
球場の周りに「甲子園レンガメッセージ」が出来たりと
本当に明日が楽しみです。

2010_koushien_01
[GRD II]

| | TrackBack (0)

A Contrail

自分が二十歳だった頃を想いながら
ふと、空を見上げると

あの頃の自分は
今の自分は
そしてこれからの自分は

すーっと何かの暗示のように
大空に真白で真直ぐな飛行機雲が描かれていく。

Contrail
[GRD II]


| | TrackBack (0)

大晦日

今年もいよいよ終わりです。
新しい年に希望を託して。
いい年でありますように。

Ohmisoka01


Ohmisoka02
[GRD]


| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧