待ち遠しい夜

メリークリスマス
子供たちにとってはとっても待ち遠しい夜です.
お願いしたものは貰えるのかな.
とにかく明日の朝の楽しみですね.
2012xmas

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旧甲子園ホテル

 ずいぶんと寒くなったと思ったら今日から12月です.
今年も,この時期の恒例となった武庫川女子大の
甲子園会館のライトアップ
を見に行ってきました.

D70_1059ss

D70_1113ss

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう少し

なぜかいつまで経っても暖かくならないですね.
でも,明日からは4月です.
ほんとうにあと少しです.
D70_0882

Nikon D700 + PC MICRO Nikkor 85mm F2.8 + Phtoshop CS6 β

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

もうすぐ咲きます

気温はまだ少し低めですが
日差しが随分と春めいてきました.
もうすぐですね.

D70_0695_ss

Nikon D700 + PC MICRO Nikkor 85mm F2.8

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

あけましておめでとう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
20120101
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

11回目

年月の経つのは早いものです。
随分と大きくなりました。
どうりで最近相手にしてもらえない訳です。
Cake2011ss


Happy Birthday -Celine Dion


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

やじろべえ

ちょっと懐かしいですね。
下の子が作ったらしいです。
Balancing_toy

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ← クリックしてね

| | TrackBack (0)

全速力

2009

 気がつくと、もう直ぐ11月で、今年もあと2ヶ月とちょっと。
 ちょっと早いかもしれないけど、そろそろラストスパートかな。

| | TrackBack (0)

D700にDXレンズ

Dx_lens
[D700 + AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G DX]

 かなり気に入っている組み合わせです。少しだけ欲をいうと、「AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G DX」の最短撮影距離が0.3mなので、もう後一歩寄りれれば・・・というところでしょうか。当然、APS-Cサイズ、つまりDXフォーマット用のレンズを無理やりフルサイズで使用しているので、四隅が少しケラレています。でも、これもレンズの持ち味と思えばかなりいけます。
 ちなみに残念ながらS社の30mmF1.4ではケラレが多すぎて、FXファーマットで使用することは出来ないようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)