こうそくどうろした3ごうこうえん

20090831

 この上を走る高速道路は、日本中につながっているのです。
 約20年前、
 学生だった頃に、
 オートバイを乗り回していた頃に、
 お金もなくてこの上の道路を走ったことはなかったけど、
 もしかしたら、もうすぐ誰でもお金を払わなくても走れるようになるのかな?
 なんとなく、複雑な想いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏のおわり

20090830_2

 夕方になるとかなり涼しい風が吹くようになってきました。
 上の子も、夏休みは今日でおしまいです。
 5月に一週間、休校になったためだそうです。

 明日からは、新学期です。
 いろいろと心配なことがあります。
 でも、考えても仕方のないことなので子供たちの力を信じて
 明るくいきましょう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

D5000自由自在

Csc_0217

 バリアングル液晶モニター、確かに便利です。ライブビューも確かにフォーカススピードは速くなっているようです。でも、でも、一般的なコンパクトデジタカメラから考えると操作に多少違和感があるような。今までのニコンのデジタル一眼と比較して、ライブビューで撮影しているときは多少違和感があるような。一つは、配置的には全然問題ないのですが、ボタンがかなり小さくなっていることでしょうか。また、ライブビュー時のオートフォーカスについても、これまでの機種とは少し違っていたりして、ちょっと直感性を書いてしまっているよう感じがあるかな。マニュアルを見ながら、自分にあったカスタマイズをしたほうがいいかも。案外マニュアルフォーカスでピントを合わせてしまったほうがいいかなと感じることも・・・。総合的にはかなりいけてます。もう少し使い込めば、ほぼ完璧かな。
 唯一つ欲を言うと、このままのサイズと値段でボディー内モーターが組み込まれていればパーフェクトだったのですが。小型なボディーに色々な単焦点レンズを組み合わせて、軽快にスナップを楽しんで見たいなと。当面は、マニュアルフォーカスでいきますか。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)