SO THIS CHRISTMAS

今年ももうすぐですね。
みんな 楽しみにしています。
Pc190121ss
RICOH GR LENS 21mm

JOHN LENNON - SO THIS CHRISTMAS

Sarah Brightman - Ave Maria


| | TrackBack (0)

決勝戦

 夏の高校野球の決勝戦見ようと甲子園までチャリで行ったのですが、
少々出遅れたようです。11時ちょっと過ぎにはもほぼ満席で座るところ
を見つけることができませんでした。
 ちょっと残念でしたが、やはり高校野球の人気は凄いですね。

 みなさん早くもビールで準備万全 うーおいしそー
Dsc00813s
[RICOH GR21+NEX-5]

 アルプススタンドのカメラマンさんも出番まで・・・・
Dsc00815s
[RICOH GR21+NEX-5]

 ちょっと記念に・・・・
Dsc00830s
[RICOH GR21+NEX-5]

 さあ、今年の夏の高校野球 興南(沖縄)と東海大相模(神奈川)の対戦
 はどちらが優勝校となるのでしょう。
 楽しみですね。
 


| | TrackBack (1)

今年の夏祭

今年もお隣の神社で夏祭がありました。
少し早めに帰宅して子供たちと出かけました。
Natu_maturi_2010
[NEX-5 + RICHO GR lens 21mm]

GR21mmです。絞り解放ですがこれだけ映ります。
GXRにMマウントユニットがあったらと思います。
もちろんフルサイズで...。復刻版のGR28mmなんてのもあったら最高ですね。

| | TrackBack (0)

いつまでも変わらず

Hanshinbus_1
  GR LENS 21mm 1:3.5 developer SILKYPIX

 今年の桜ももう終わりですね。来年になればまた同じように咲くのでしょうが今年の桜は「今年のさくら」であって去年の桜とも違うし来年の桜とも違う。同じようでいてやはりどこか違うはず。
 ここはちょうど今話題の阪神甲子園球場前にある阪神バスのターミナルです。子供の大好きな「トラッキーちゃん」の絵が描かれている「トラッキーバス」がとまっていました。どんな思いで今年の桜を見ているのでしょう。もしかしたら阪神という名前もこのバスも来年にはなくってしまっている可能性もあるのです。いつまでも変わらないものはないとわかっていても変わらないでいて欲しいと願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)