Fake

It looks authentic but fake,

Dsc04808s

Perfume - Fake It


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

皆既月食

昨日の月食はとても綺麗でしたね。
子供たちと月がドンドン小さくなっていくのを
楽しみながら見ました。
オリオン座とのランデブーがとても素敵でした。
Full_eclipse_2011_12ss
2011年12月10日23時20分頃
Eclipse_2011_12s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

釣り

12月になったはずですが、思ったよりも暖かくて
子供と二人で尼崎釣り公園に行ってきました。
二人でおそろいの釣り竿も買いました。
釣果の方は、この時期にしてはまあまあといったところでしょうか(o^-^o)。
11

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

夏休み最後の

今年も夏休み最後の日曜日となりました。
毎年のことですが、もしかすると一年中で
一番重要な日かもしれませんね。
今日は何処に行っても混むだろうと予想して
我家には少し珍しく、午前中から出かけました。
2011_summer_ama
そういえば、夏休みの宿題がまだ残っている
みたいです。
夕方にスーパーで夏休みの天気を書いた紙が
置いてあったって騒いでいました。もらってきたけど
15日までしか書いてなかったって。
うーん、夏休みの天気ならここに書いてあるんだけど。
しかも、全国分が…。
でもね、今頃夏休みの天気を調べているってネエ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

暑いときには

お昼に何を食べるって聞いたら
ラーメンというので、てっきりつけ麺とか冷やし中華と思ったら
なんと、温かいラーメン!
さすがに家族全員付き合うのも大変なので、
ちょっと小さめのカップラーメンでガマンしてもらいました。
本人いわく、温かいラーメンが一番美味しいらしいです。
Dsc00269s
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

NEX-C3

ソニーからNEX-C3が発売になりましたね。
それと同時にNEX-C3に搭載されている「ピクチャーエフェクト」
α55NEX-5でも使えるというので、ファームウエアをアップデートしました。
「ピクチャーエフェクト」は色々なカメラで同じような機能が搭載されていますが
ソニーのNEX-C3、α55やNEX-5の「ピクチャーエフェクト」で特筆すべきは
「パートカラー」ではないでしょうか。要は、画面上にある赤や青の色のみを残して
あとはモノクロとして表現されるのです。ブルー、レッド、グリーン、イエローの3色が
あります。
使ってみて意外と良かったのが「パートカラー グリーン」です。
この時期の鮮やかな緑が強調されて、かなり新鮮な印象の写真となりました。
Green_nex5
「パートカラー ブルー」で空を撮ってみるのも面白です。
写真では意外な部分まで青く強調されています。
Blue_nex5
そして「パートカラー レッド」。とてもコントラストの高い印象の写真です。
Red_nex5
他にも色々な効果があり、ファームウエアのアップデートだけで
まるで別なカメラをもう一台手に入れたような気分です。
あとは、もっとレンズのラインナップが増えるとイイのですが。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

雨の日が続きます

梅雨空が続きます。
特に、週末の休みになると雨が降っていると思うのは
少し感情が入り込んでいるせいかな。
1年前に子供が買ったカーネーションをそのままベランダに置いておいたら
見事につぼみを付けて赤い花を咲かせました。
なんだか、とても不思議な感じです。
Img_0266

Aska - はじまりはいつも雨

ATSUSHI -最後の雨



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポチっとしてね

| | TrackBack (0)

武庫川の河川敷をずっと歩いて行くと色々な木や花に出合います。
その中でも一番好きなのは、このクスノキです。
一際大きくて、とても頼もしいといった感じの木です。
いつ行っても先客がいて、なかなか独占することは難しいのです。
やはりみんな考えることは同じなのでしょうね。
Img_2880

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←クリックしてね!

| | TrackBack (0)

ドキドキの春

いろいろなことが起きて
いろいろと戸惑いながらも
少しずつでも春はやってきます。
4月になって、新しい生活が始まり
戸惑いはあるけれど
それを超える期待と、夢と、希望があります。
とにかく、間違いなく春はやってくるのです。
Tiltshift

春一番 -キャンディーズ

春よ、来い -aiko

愛し君へ -森山直太朗

桜の木になろう -AKB48

やさしさに包まれたなら -Sotte Bosse

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
ちびちゃんが作ったひな飾り、結構いけてると思いませんか。
春はもうすぐそこです。
Hina_maturi_2011


ひなまつり - 古井戸


| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧