夏の沖縄

初めて夏の沖縄に来ました.
でも、実は最高気温が28度らしい.
なんと大阪よりも涼しいのです.
ちょっとビックリですが、明日は暑くなることを祈って…(^o^).

Okinawa2011summer01

旅行中はiPadで記事を書いているので、写真の大きさとか少しだけいつもと勝手が違うんだな~.
家に帰ってちょっとだけ修正しました.
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨は降り続いて

Hutari


 やはり梅雨ですね、雨は降っています。
 外にも出られないので久しぶりに「Windows ムービーメーカー」というMS社の無料ソフト使って、この半年ほどに撮りためた写真をセレクトしてムービーを作りました。もちろん音楽もつけました。音楽は最近気に入っている「Jack Johnson」です。
 写真をセレクトしていてあらためて気がついたのですがここのところ縦位置の写真がめっきり減っているのです。ちょっと前までは90%以上が縦位置の写真ばかりだったのですがおそらく半分以下になっています。子供が二人になって横位置の方が収まりがいいことが増えたせいでしょうか?その中で6X6の写真が増えています。もともとスクエアーな写真は好きでしたのでこれもGX100効果といったところでしょうか。
 うーむ、久しぶりにハッセルも使いたくなってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)