« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

SONY a7 メリークリスマス

今年もやってきましたね。

Dsc00183
Sony α7 + LEICA ELMAR-M 1:2.8/50

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SONY a7 神戸ルミナリエ2013

神戸ルミナリエに行ってきました。
就職で関西に来て1年も立たないうちに震災は起きました。
それから、もうすぐ20年が過ぎようとしています。
色々なことがありました。
ですが、まだまだ、しばらくはここに居るのだと思います。
来年も開催されるように、募金をしてきました。

Dsc00068

Dsc00147
Sony α7 + RICOH GR LENS f=21mm 1:3.5

ところで、ようやくSILKYPIXがSONY α7に対応しましたね。
うれしい限りです。SONY α7はマウントアダプターでいくつもの
オールドレンズを使うことが出来ます。現像はSILKYPIXでバッチリです。
あまり気にしていませんでしたが、RICOH GR LENS も十分に
オールドレンズの仲間に成ってしまっていますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

SONY a7 甲子園ホテル

今年も旧甲子園ホテルのライトアップの季節になりました。
今年はSONY a7を片手に行ってきました。
まだ、レンズの種類の少ないSONY a7 なのですが、
これまでのNEXシリーズのレンズを問題なく使うことが出来ます。
ちょっとだけ、画素数が減ってしまうのが残念ですが....
Dsc00038
Sony α7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

そして、何よりも魅力的なのは、マウントアダプターを使えば、
Mマウントレンズはもちろん、Lマウントレンズをフルサイズで楽しめることです。
もちろん、NEXで使っていたマウントアダプターをそのまま使うことが出来ます。
Dsc00046
Sony α7 + LEICA SUMMILUX-M 1:1.4/35 Asph.

でも、早く純正の使いやすいレンズが増えてくれるとうれしいですね。
Dsc00048
Sony α7 + Sonnar FE 2.8/35 ZA

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »