« July 2013 | Main | September 2013 »

August 2013

恐竜を見てきました。

夏休みの最後に、大阪南港のACTホールに、大恐竜帝国2013を見に行ってきました。
「恐竜の森」には、ティラノサウルスやトリケラトプスをはじめ、動く恐竜が8頭もいます。
恐竜の化石は、全身骨格標本が9体も展示されていました。
特に凄いのは写真にある「ミイラ化石」です。プラキロフォサウルス「愛称:レオナルド」という
種類らしい。この写真では分かりにくいけど、よく見ると皮膚のようなものも残っています。
あと、1週間はやっていますので、是非一度見てみてください。
Dsc00341










にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝顔

今年も朝顔が綺麗に咲いています。
今年はいつもの年に比べて、朝顔の種を早めに蒔いたせいでしょうか
朝顔の花がより綺麗に咲いているように思います。

Dsc00732s
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm 2.8EX DN E

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013 沖縄夏の旅 2日目の夕焼け

こうして2日目も無事に過ぎていきました。
今回の旅行は夕焼けがとっても綺麗でした。

Dsc00891_sq_small
Sony NEX-7 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013 沖縄夏の旅 そのつづき

2日目は、2年前のリベンジを目指して、青の洞窟を目指します。

2年前にもこの青の洞窟探検へと出かけました。
下の子は意気揚々と、1番に海へと入っていったのは良かったのですが、
顔をつけるなり「しょっぱい!」と一言いって、その後は最後まで浮き輪に捕まったまま。
「綺麗なお魚がいるよ」との周りの声にもなんのその。最後まで、しがみついたまま。

と言うわけで、それから2年たって、プールでも泳げるようになって、さて…。
今回も、基本は浮き輪につかまったままでしたが、顔をつけて海の中を見る余裕は出来たようです。
鰯の大群や、それを追いかける魚を見ることが出来たと喜んでいました。

User0088s

User0140s

青の洞窟探検といいますが、実際には有名なスポットで、ダイビングやシュノーケリングの
体験教室でいっぱいです。泳いでいると下を潜っているダイバーさんを蹴ったりとかもあるかもね(*^-^)。

Ao_003

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2013 沖縄夏の旅

2年ぶりの沖縄旅行に行ってきました。
予約するのが少し遅れて、思うような飛行機が取れず
行きは伊丹11:05発、帰りは神戸21:15着。
帰りはまだしも、行きは到着が13時過ぎなので着いた後に荷物を受け取ったり、
レンタカーを借りたりしていたら、実質動き出せたのは14時30過ぎでした。

ホテルに直行するには少し時間が早くので、首里城を少し散策する事にしました。
渋滞の国際通りを通り抜けて、やっとたどり着くと、大粒の雨に雷が。
しばらく待っていても止む気配はないので、あきらめて恩納村のホテルに向かいました。

漸く着いたホテルのプールサイドでは、とても綺麗な夕焼けが待っていました。

User0032_s

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランニング

土日の夕方は武庫川の河川敷を走っています。
始めてから3ヶ月くらいたつかな。
いつもは一人で走っているのですが、
今日は何を思ったのか、下の子が一緒に行くって。
とってもうれしかったです。
Run2013

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »