« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

パンダだらけ

エポック社から発売されている「パンダだらけ」
パンダを箸でつまんでタイヤの上に載せていくだけ
ただそれだけなのですが,とてもハマるのです.
一見簡単そうだけれど,やってみると案外と難しいのです.
ところで疑問がひとつ.
この「パンダだらけ」についてくるパンダの数と
いま日本にいるパンダとどちらが数が多いのでしょう?
Panda_01

Panda_02

Sony NEX-7 + SIGMA 30mm 2.8EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

2012年の金環食

とびきりのやつ 太陽の指輪 をみました.

Dsc05597_2

Dsc05576s_2


ドリカム - 時間旅行



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

動物園の観察誌 園外編

人にとって一番身近な動物である犬.
ですが,動物園では一番見る機会が少ないのでは.
でもね,動物園を出たところにいました.
動物園の目の前のお土産物屋さんのペットです.

Dsc05502s

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

動物園の観察誌 2

やっぱり動物園のスターといえば 象ですね.
象を取り囲む人たちの表情が一番豊かではないかな.

Dsc05320s

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS + Photoshop CS6

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

動物園の観察誌

動物園というのは実に面白い場所です.
かわいらしく愛嬌のある動物をじっと観察するのも,
また それを見ている人たちの様子を観察するのも...

Zoo2012

Sony NEX-5 + E 3.5-6.3/18-200 OSS

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

子供の日 六甲山

今日の六甲山はとても爽やかで
初夏のような日差しに包まれていました.
でも 咲いている花は春の始まりのころなのです.
季節が複雑に入り混じった とても不思議な空間でした.

Rokkoh_20120505

Sony α77 + Vario-Sonnar T* DT16-80mmF3.5-4.5ZA

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

神戸 SIGMA 30mm f2.8 EX DN

連休の中盤は久しぶりに神戸の街を歩き回りました.
お昼御飯を食べるのも忘れて,北野の付近を散策しました.

Dsc00506ss

Sony NEX-7 + SIGMA 30mm 2.8EX DN E + Photoshop CS6

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »