« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

こいのぼり SIGMA 19mm f2.8 EX DN

少し遅くなりましたが 今年も鯉のぼりを飾りました.
Dsc05112ss
Sony NEX-5 + SIGMA 19mm f2.8 EX DN + Photoshop CS6

Photoshop CS6 beta版を使っています.とてもイイ感じです.
特にPhotoshop CS6 では「ぼかしギャラリー」でチルトシフトの効果がとても良いです.
またPhotoshop CS6 の「コンテンツに応じた」パッチツールでの修復作業がとても効果的で
写真のちょっとした修整がとても楽に出来ます.
Photoshop CS4からもアップグレード可能ということで少し迷っていましたが,Photoshop CS6 ベータを
試してみてPhotoshop CS6へのアップグレードに心動いています.

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

ティラノサウルスが見ていた SIGMA 30mm f2.8 EX DN

ティラノサウルスに会いに行ってきました.
大阪,関西エリアで恐竜展があるのは2年ぶりくらいではないでしょうか.
そのためか,大阪市立自然史博物館は少し雨の降る日曜日の午後でも
多くのひとでいっぱいでした.
動くティラノサウルスに目を奪われがちですが,本当の見どころはティラノサウルス
実物化石だと思うのです.

Dsc00245ss
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN
Dsc00246s
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

葉桜 SIGMA 19mm f2.8 EX DN

春が落ち着いてきて
本当に過ごしやす季節になりました.
SIGMA 19mm f2.8 EX DNはNEX-5との相性も抜群です.
Dsc05072s

Sony NEX-5 + SIGMA 19mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

武庫川の桜 SIGMA 30mm f2.8 EX DN

この季節の武庫川の河川敷の散歩はとても気分がいいのです.
広々とした空間と川の土手沿いに咲き乱れる桜並木
ふと足を止めて ぼんやりと何も考えずに過ごすのも良いし
仲間と花を愛でながら いっぱいやるのもよし
とにかく何をしていても 普段とは違う充実感に満ちた時を過ごせるのです.

Dsc00074ss

Sony NEX-7 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

さくら SIGMA 19mm f2.8 EX DN

ここ数日で 昼間は少し汗ばむまで暖かくなりました.
桜も満開です.

Dsc00102s

Sony NEX-7 + SIGMA 19mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

花よりも SIGMA 30mm f2.8 EX DN

昨日の休みは 桜の花が咲きだしたので
写真でも撮ろうと 子供を誘って出かけたのですが
結局 子供のペースで 行った先はポケモンセンター
そして 好物のソフトクリームを食べることに

SIGMA 30mm f2.8 EX DN
これは久しぶりにいいレンズです.
サイズ 性能 価格のどれをとっても文句なし
ズームレンズでは味わえない単焦点の魅力を堪能できそう
なんといっても ファインダー越し 液晶モニター越しにも
時折 ドキッとするような映像を何度が体験しました
Dsc00008_01
Sony NEX-7 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね


| | TrackBack (0)

春の光

暖かくて優しい光が
とても嬉しい
Dsc0015_02_2

Sony NEX-7 + Sigma 30mm 2.8EX DN E + Photoshop CS6


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »