« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

近くの避暑地

六甲山までは道が空いていれば家から車で1時間ほどの距離です。
ちょっとした高原のような感じで、緑も多くて、避暑地とまではいかない
のですが、それなりにリゾート気分を味わえる場所です。
本当はかなり涼しいことを期待して出かけたのですが、
普段昼間に外に出ない生活をしているためか、思ったより暑い。
Rokko2011_summer_01f
それでも、夕方になると何処からともなく涼しい風が吹いてきて
やはり街中とは違うなっていう感じでした。
そして、この季節なのにアジサイが満開なんですよ。
Rokko2011_summer_02f
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

夏が始まりました

関西地方の梅雨も明けました。
そして、近くの神社からセミの鳴き声がして、
今年も夏がやってきました。
子供たちの待ちに待った夏休みはもうすぐそこです。
暑い中、西宮ガーデンズで涼を兼ねて散策していると
イズミヤでカブト虫が売られているのに気づく。
子供にねだられて、というより、自分が欲しかったのかな、
オスメスを一匹づつ買いました。
昼間の我家はかなり暑くて、少し心配ですが、
とにかく、今年も夏が始まりました。
Kabu

ゆず&aiko - 夏色

君は夏色の風



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 <-ポッチとしてね

| | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »