« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

あと1日

 夏休みもあと1日となってしまいました。
 もしかして宿題がまだ残っているのかなと覗いてみたら
 なんやらウネウネクネクネ!
 ヤマハ音楽教室のト音記号を書く宿題らしい。

Dsc00958


| | TrackBack (0)

もう少し夏

 夏休み最後の日曜日になりましたが,
 まだまだ暑さは続きます。
 もう少し 夏が続きそうですね。

Dsc00620_blue_s
[NEX-5 + 16mmF2.8 + RICOH GT-1]

| | TrackBack (0)

処暑 そして 

 とてもとても暑い日が続きます.
 お盆が終わって,夜7時にもなるとさすがに暗くなってきていて
 だんだんと日が短くなってきたなと思うのですが
 暑さだけは相変わらずですね.
 今日8月23日は二十四節気で「処暑」といって
 夏の暑さも一段落をし始める頃らしいですが,そんな素振りは全くないですね.
 もっとも「暑さ寒さも彼岸まで」とも言いますから,あと一か月くらいは なんてね.
 ところで,手元のちょっとだけ古い「理科年表」では
 大阪,神戸の月別最高気温の記録は1994年8月8日の39度台という記録があります.
 これと比較していいのかどうかは分かりませんが,暑いことだけは事実ですねえ.

 Akane


| | TrackBack (0)

六甲山

 六甲山は家から車で1時間ほどのところですが
 とても涼しくて過ごしやすいところです
 標高で1000mもないのですが、ちょっとした避暑地気分が味わえます。

 Dsc01804s
[SONY HX5]


| | TrackBack (0)

決勝戦

 夏の高校野球の決勝戦見ようと甲子園までチャリで行ったのですが、
少々出遅れたようです。11時ちょっと過ぎにはもほぼ満席で座るところ
を見つけることができませんでした。
 ちょっと残念でしたが、やはり高校野球の人気は凄いですね。

 みなさん早くもビールで準備万全 うーおいしそー
Dsc00813s
[RICOH GR21+NEX-5]

 アルプススタンドのカメラマンさんも出番まで・・・・
Dsc00815s
[RICOH GR21+NEX-5]

 ちょっと記念に・・・・
Dsc00830s
[RICOH GR21+NEX-5]

 さあ、今年の夏の高校野球 興南(沖縄)と東海大相模(神奈川)の対戦
 はどちらが優勝校となるのでしょう。
 楽しみですね。
 


| | TrackBack (1)

夏の甲子園

今年も始まりました。
どうなるのか 楽しみですね。
Stadium


| | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »