« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

今年の夏祭

今年もお隣の神社で夏祭がありました。
少し早めに帰宅して子供たちと出かけました。
Natu_maturi_2010
[NEX-5 + RICHO GR lens 21mm]

GR21mmです。絞り解放ですがこれだけ映ります。
GXRにMマウントユニットがあったらと思います。
もちろんフルサイズで...。復刻版のGR28mmなんてのもあったら最高ですね。

| | TrackBack (0)

夏の始まり

夏の始まりとなった海の日の3連休
子供たちを連れてTDLに行ってきました
思ったより混んではなくて、さらに幸いにも
風が吹いていてそれなりに過ごしやすかったのです。

Nex_gt1
[NEX-5 + 16mm F2.8 + RICOH GT-1]
GRDIIとテレコンGT-1の組合せはゴーストがやや出やすいという理由で
このテレコンはほとんど日の目を見ることがなかったようですが、
実はオヤジはずーっと隠し持っていました。
今回のNEX-5との組み合わせでは、GDRとの組合せよりゴーストは出にくい
という感触です。
GT-1を付けると約35mm相当になってとても使いやすい組み合わせです。
みなさんも是非試してみてください。

| | TrackBack (0)

毎日 雨が続きます
太陽の日差しが 待ち遠しいです

Window


| | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »