« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

A Fine Day

Fine_day

とっても気持ちのいい一日でした。

| | TrackBack (0)

もう少し 桜

やはり少しだけ 心残り
もう少し 咲いていて欲しい
R0012701_01
[RICOH R10]


| | TrackBack (0)

桜がすぎて

きのう、きょうの雨が少し強くて
今年の桜もいよいよ
でも、過ぎたことにあまりこだわらず
また、新しい季節に期待をして
毎朝見かける新しい顔に
心を躍らせて
R0012641_01
[RICHO R10]

| | TrackBack (0)

春の花

春はやっぱりいいですね
暖かくなって心も軽くなって
Hx5_03
[HX5]

| | TrackBack (0)

春 桜

ようやく春らしくなってきましたね。

Grdii_01
[GRDII]
Hx5_01
[HX5]

| | TrackBack (0)

サイバーショット HX5

 フルハイビジョン動画(1920×1080、50i)AVCHDで動画撮影ができるということに
つられてSONY HX5を手に入れてしまいました。おまけに、Gレンズで光学10倍ズ
ーム 25-250mmなのです。HX5はとてもコンデジとは思えないスペックです。
 実際にHX5を使用した感じとしては、デジイチを持ち歩く必要がかなり減るかなとい
うくらい高スペックです。スイングパノラマも面白いですし、手持ち夜景撮影モードも
驚くぐらいきれいに取れます。
 動画については撮影モードとかの種類はないのですが、とても綺麗に写ります。
しかもフルハイビジョン動画(1920×1080、50i)AVCHDとなるとちょっと古いPCでは
編集とかはきついのですが、付属の PMB(Picture Motion Browser)を使うことで
少々時間は掛かるのですがDVD-Rに焼きこむことが出来るので、とても便利です。
SONYの比較的新しいブルーレイディスク/DVDレコーダーを持っていたら、HX5と
直接つないでブルーレイに記録することも出来るそうです。

Hx5


| | TrackBack (0)

YAMAHA音楽教室 発表会

今年もYAMAHA音楽教室の発表会がありました。
とても楽しい発表会です。
子供たちもとても楽しそうにしていました。
Ymamha_01_2

| | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »