« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

ボーリング

何年かぶりでボーリングをしました。
もちろん、子供たちは初めてで、とても大騒ぎでした。

Boring

Boring2
[GRD II]


| | TrackBack (0)

今日は朝から絶対晴れだと思っていたのですが
目が覚めてカーテンの隙間から外をみると曇り
でも、なんか違うなあとよーく目を凝らしてみると
とても、とても濃い霧に覆われているのでした

Kiri_200911
[GRD II]

| | TrackBack (0)

同窓会

昨日、卒業して20周年記念の同窓会がありました。
なんとも懐かしい友人たちに久しぶりに会うことができました。

Tit2009s3_2

やっぱりGXRは気になりますね。
実物はどんなカメラでしょう。
50mm(実際は33mm)のレンズが用意されているのが
とっても気になります。
[GRD II]

| | TrackBack (0)

コスモス

Cosmos
 夕方、武庫川の河原を散歩していたらコスモスが満開でした。

| | TrackBack (0)

iPhoneのカメラアプリ

Usj1
Usj2

 iPhoneのTiltShift Generator というアプリで加工。
 iPhoneで撮影した写真を指先一つでなぞるだけで、
 シフトレンズを使って撮影したような効果を出せる。
 GRDなどのデジカメの写真を加工できないかなと考えていたら、
 なんと単独で使えるPC用のソフトが存在するようだ。
 これならば、どんな写真でも簡単にレタッチできて、楽しみは倍増である。
 そのうちに、色々なデジカメに搭載されて液晶画面をなぞるだけで、
 こんなレタッチが出来るようになりそう。

| | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »