« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

ほんわか

Yuru_01_3

Yuru_02_5

Yuru_03

Yuru_04
[GRD & VQ1015 & toycamera]

 たまにはこんなトイカメラもいいですね。ちょうど、R-D1sにGRレンズを装着して撮影したようです。手に入れたのは昨年末ですが、何度か使ってみていまいち馴染まなかったのでどうしようかと思っていました。でも、ここ数日の暖かい日に改めて使ってみて、なんとなく手に馴染んできたというか。シャッターボタンを押して、上手くシャッターが働かないことも、まあこんなもんかと。また、ファインダーはついているのですが、事実上はノーファインダーに近いというか、癖をつかめば大まかどのあたりが写っているかは検討が付くようになるというところでしょうか。
 一番のコツは、乾電池をかなり多めに用意しておくことでしょうか。シャッターを切る数を増やせばいいのですが、押しても切れないことがあるのでそこはご愛嬌というとろでしょう。
 どうですリコーさん、ファームウェアの更新のときにトイデジモードを搭載してみては、女性に受けること間違いなしです。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発表会

Yamaha_concert
[GRD]

 先日、休みをもらってYAMAHA音楽教室の発表会を見に行ってきました。照明あり、司会ありなど思った以上に本格的な発表会でした。オヤジも子供のころ、ピアノを習っていたことがありました。あまりにも見事な音痴ぶりにオヤジのオヤジがビックリして、家の近くにあったお寺さんの音楽教室に連れて行ったのだそうです。確かそのときも、YAMAHA音楽教室だったと思うのですが、プップルちゃんはもちろんいませんでした。今みたいな教室なら、オヤジももう少しだけピアノが上手になっていたかも・・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »