« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

R10 その後 そして 武庫川

R10_003

 とあるデジタルカメラ雑誌の新年号の特集で、田中長徳氏がR10で撮影した写真が掲載されているんです。それがですね、あらゆる意味でとても気に入ったのです。コンパクトデジタルカメラで、しかもISO800で撮影したコンサートの写真。何か、これまで悩み、いろいろと気にしていたことがスッーと消えていったような感じです。写真とは、こうゆうものなのかと・・・。
 ところで、今日は成人式でした。20数年前のオヤジは何をしていたかといいますと、あの頃はまぎれもなくバブル時代の真っ只中でした。でも、決してお金がなかったわけではないですが、東京の下宿屋で悶々とした日々を過ごしていましたね。その反動が、この年になってちょっとだけでているのでしょうか!?。

R10_004

R10_005


| | Comments (0) | TrackBack (0)

R10

R10_001_2

R10_002

 とうとうR10を手に入れてしましました。なぜかって、いろいろと理由はあるけど一つは高倍率ズームがとても便利そうだから。そして次は値段がかなりお手ごろになってきたから(リコーさん、ごめんなさい!)。ここまで、値段が下がってくると新機種登場か、なんて思ったりもするけれども。たとえ出たとしてもR10が使えなくなるわけじゃなし。でも、本当の理由はねえ・・・。また、こんど。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

この休みの思い出

Okinawa_01

Okinawa_02

Okinawa_03

[GX100]

 今年も行ってきました。飛行機はいややとブツブツいいながら、ガマンガマンで2時間もすれば、とっても暖かいOkinawa。天気もそこそこで、やはり沖縄はいいなあと・・・。

トラックバック企画 Candid に参加です。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

あけましておめでとう

Shisa001_2

Shisa002_2


今年こそ、いえ、今年もこれでいきましょう。

Shisa003_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »