« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

MyBook

                         Logo

Mybook_2 [GRDII]
 "Zorg HDRイメージ宣伝班 第2弾"とうことで、アスカネットのMyBook 作成のクーポンをいただきました。実は、MyBookを作るのはこれが三回目です。前回は上の子の保育園の卒業アルバムをMyBookで作りました。その前は、ポラロイドで撮った写真をスキャナーで読み込んだものをMyBookにしました。なので、今回は下の子の写真をMyBookにしようかと思ったのですが、それでケンカになっても大変なので、家族旅行の写真をMyBookにすることにしました。
 MyBookの作成にはイラストや文字を入れたりといろいろな機能があるのですが、今回は機能を十分に試す時間もとれず、かなりシンプルな形にまとめました。
 あまり人に自慢するほどたいそうな出来ではないのですが、やはり製本されて手元に送られてくると結構いいものです。

 小さな水色のMyBookは先ほどお話した初めて作ったminiのタイプです。2001年に作っていました。これを見ていたら、ハッセルを思い出して久しぶりに取り出してみました。やっぱりいいですね。中判のカメラのウエストレベルで見るファインダーの美しさ。実際に見た美しさを伝えるのは難しいのですが、思わず、眺めた様子をデジカメで撮ってみました。どうです・・・。

Hassel_mybook1

Hassel_mybook2

 この次にMyBookを作るときには、フル機能を利用してもっと凝ったアルバムを作ろうと思います。ね、F野さん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

少女のように、この海のように

Ei_en
[GR]

少女のように
 いつまでも輝いていてください。
この海を照らす太陽のように
 いつまでも輝いていてください。
私には、まだまだ必要です
 あなたのやさしさが
 あなたの輝きが
 いつまでも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »