« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

運動会

Run_and_run

 子供たちの元気な声が、運動場中に響き渡ってとても楽しい一日でした。多少天気が心配でしたが、田舎から自称ハレオトコのオヤジのオヤジに来てもらったおかげで、朝から晴れて爽やかでした。そんなんで、下の子と嫁さんの相手をオヤジのオヤジに任せっぱなしで、オヤジの方はめったにないチャンスと、カメラ片手にひたすら全競技を撮りまくっていました。一応、朝から並んで場所取りはしましたが・・・。でも、肝心の自分の子供の出る時間や内容を聞いておくのをすっかり忘れていて、どこから撮ろうかと歩き回っていてふと気がつくとナント自分の子が出ている。しまったと、あわててカメラを構える始末。うーん、後でなんて言おう・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新学期

Hdr_test_2
                         [Photomatix Pro 3.0 ,GRD]
 既に新学期です。 常に新しくあるというのは、とても楽しいことです。少しでも可能性を求めて、常に変化をし続ける。
 最初はどうしたらいいのか分からないことが多くて、周りからだけでなく始めた本人ですらも戸惑いを感じてしまいます。何ヶ月かかっても上手く行かない。でも、ちょっとしたことで、本当にちょっとしたことです、或る日突然見えてくるのです。それまで、考えて考えてあれこれ試しながらも上手く行かなかったことが、ある時突然に見えてくるのです。それは、これまでの経験上、全くの不連続点として現れるのです。
 では、何もしないで待っていればいいかというとそうではありません。いつどんな答えが見えるかは分からないのですが、見つかるまでは見っとも無いくらいにジタバタともがき苦しまないとダメなんです。もがけばもがくほど早く答えが見つかるわけではありません。それでも、ひたすら足掻き苦しみ考え抜く。
 きっとそれが楽しいんです。だからやめられないのです。可能性を追い求め続けたいのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »