« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

桜の木の下で 2008

Sakura_no_ki_no_shita
[GX100]

 今年も桜の木の下でさまざまな出来事がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GX100とGT-1

Gx100_gt1
[GRD] GX100 + telecon GT-1
 
いよいよ桜も終わりですね。そして、本格的に春らしくなってきました。
ところで、GX100にGRD用のテレコンGT-1を使用してみるとどうなるのか。画質がとてつもなく悪くなることはないようです。マクロでの使用もまあまあ。広角側では、少しケラレるようです。例の隅っこに出るヤツとは、今のところそのような状況で撮影していないタメだと思うのですが、お会いしていません。
でも、一番の問題は手で押さえながら撮影していてかなり面倒なことぐらいですか。でも、果たしてここまでして使う必要があるのかどうか。もう少し望遠側が欲しければ、R8を手に入れたほうがはるかに良さそうな気が・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新機能ソフトモード

Gx100_soft
[GRD]

先週末はお天気もよく、桜を見るには絶好の日和でした。オヤジも子供たちを連れて、近くの公園に出かけました。久しぶりにGX100で写真を撮りました。どうです、このソフトモード、なかなかいけますね。GX100の拡張新機能ファームウェアに搭載されます・・・・。なんてね!?欲しいですね、こんな撮影モード。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨と40mm

Sakura_ame
[GRD]
先週末は雨で、ようやく咲き始めた桜の花もゆっくりと見ることが出来ませんでした。明日は晴れそうです。子供たちを誘って、桜の花の下で記念写真を撮ってみようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »