« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

神戸線の朝

Kobe_line
[GRD]

 この時期の朝にJR神戸線に乗って大阪方面に向かうと、ちょうど進行方向の正面から朝日が昇ってくるのが見えます。これがなかなかのもので、冬の朝の寒さを忘れてしまうくらい綺麗なのです。特に貨物列車や夜通し走ってきたブルートレインが、複々線の併走する線路でこちらを追い越していったときに朝日に合っている様子。塚口駅をでて、淀川を渡り始めるあたりで川向こうに見える大阪駅周辺の高層ビル群の合間から昇ってくる太陽。列車が大阪駅に到着する寸前に、観覧車に反射する朝日の煌き。どれをとっても綺麗なんです。騙されたと思って一度乗ってみては・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Step and Go

Step

 後ろがあいて、中から人が出てきて歌ってくれるのかなあと期待してしばらく待っていたのですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »