« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

GR DIGITALⅡ

Cosmos2

 とうとう出てきましたねGRDII。ISO400くらいまでノイズが少ないということでかなり興味が惹かれます。でも、一番の注目点はテレコンでしょうか。35mm相当が一番の期待でしたが40mmというのもなかなかいけそうですね。フィルムのGRのころからGR35mmというのを期待していたのでこれはそれなりに楽しみです。GR DIGITALⅡだけでなくGR DIGITALにも使えるというのもいいですね。
 ただ本体に関してはかなりの変更点があるとはいえ実物を見るまでは評価はちょっと難しいかな。あえていえば1:1のアスペクト比で撮れること。ビューファインダーが装着できるなら即ゲットなのですが・・・。メーカーで旧型下取りでバージョンアップなんてことはありえないだろうし。
 GX100とGR DIGITALは両者が異なるコンセプトなだけにいつも二つを持って出かけているのですが、GR DIGITALとGR DIGITALⅡの両方を持って出かけるという状況をちょっとイメージしにくいのです。さらに三台を一度に持って出かけるってどの様な状況なのかな・・・・。
 でもきっと手にしたら欲しくなってしまいそうで・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »