« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

よい年を

Yozora01

Yozora02

Yozora03

 冬の夜空はとても澄んでいて美しいですね。特に風が強くて寒い日は星がいっそうきれいに見えます。
こんな日はみんなが寝静まった夜中にふと南の空を見上げると、オリオン座がいつもにまして力強く輝いています。子供のころから慣れ親しんできて、いつまでもいつまでも何も変わらないかのようにそこに輝いています。
きっと明日も、来年も、そして何十年後もこの姿がそこにあるように・・・。
そして明日も、来年も、そして何十年後もいい年でありますように・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスの夜はふけて

Xmas


今年も無事にというよりやはりあわただしくイブの日は過ぎていきました。
子供たちは朝にプレゼントが来るのを楽しみにしながらベットへと入っていきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

贈り物

Okurimono_01


トラックバック企画第15弾「冬の贈りもの」にエントリーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

妻への贈り物

My_fl_01


 思い出してみるとしばらくぶりかもしれません。妻の誕生日に花を買いました。
 昔は-といってもそんなに何年も前のことではないと思うのですが-花やアクセサリーなど買ってあげた思い出があります。いつの間にか普段の忙しさにかまけて誕生日も記念日も忘れてしまっているのに気づきました。
 思い出して仕事の帰りに花屋によって、買った花を持って電車に乗るのがなんだかとてもしばらくぶりで、どんな顔をして電車に乗ったらいいのか、どんな顔して家に帰ったらいいのか・・・。すべてが遠い昔のことのようで少し恥ずかしくて。でも、なんだかウキウキしてきて。そんな日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »