« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

美容院に行こう!

Barber

 来週家族そろって友人の結婚式によばれているので当日の朝にセットとかできるはずのない子供たちは今週のうちに散髪をしておくことにしました。下の子はこれでも生まれて2回目の散髪。一回目はいえの近くで家内がよく行く美容室で大泣きして大変だったことから、子供相手の散髪もしている美容室へ。これがですね中々いいんですよ。実際は大人もする普通の美容室なんですが、子供用のビデオが置いてあってビデオを見ながら髪を切るんです。それよりなにより美容師さんがとてもとても・・・。子供でもついうっかりと見とれてしまうような笑顔なんです。親父も美容院へ行こうかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おもうように

Oosakajyou


 写真とはなかなか思うようにいかないものです。「やったあー」と思って家に帰ってからから見ていると「なあんだあ」と思ったり。そうかと思うと何ヶ月か前の写真を見ていると「こんなすごいのがあったのか」と思ったり。基本的には自己満足に過ぎないのですが、何年写真を撮っていてもこの繰り返しです。最近はデジカメを多用することかが多くなったのでその場で確認、その場での落胆、撮り直しということも可能ですが瞬間とういうのは直しが効かないのでやはりは一発勝負でしょうか?かつては現像の上がりを待つということも楽しみだったのですが・・。
 それにしてもGRDのブログのライターの方々は想像以上に若そうで、今後も期待できそうですね!今後もいろいろな企画をお願いします。関西もの企画もお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝!GR DIGITAL一周年

1stan


 「GR DIGITAL一周年」おめでとうございます。昨日は子供の誕生日会をしていて機嫌よく飲んでいたら締め切りは21日中だったようで、気がついたら出遅れていました。でも、めげずにトラックバックいれます。
 ところで今週発売の雑誌でフォトキナレポートがいっぱいあるのですが、リコーさんの「2007 ? ROCOH」がとっても気になります。なんでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お目当て

Zoo


 久しぶりに王子動物公園にいってきました。僕としてはなぜかはよくわからないのですがゾウの前で子供たちと写真を撮ろうとほぼ完璧なイメージを作って出かけていったのですが、これがなんとゾウの運動場が改装中でいきなり出鼻をくじかれてしまいました。そんなんでトホホと思っていると、いつもは乗り物が目当てで動物なんかほとんど見向きもしないのに今日は動物を見ると言い出したのでした。そのせいだと思うのですがこの動物園にこんな動物がいたんだといくつかの発見がありました。
 でも帰り際に乗り物にも乗っていましたが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »