« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

ファミレス

Umai

 そういうわけで散々と暴れて腹を空かしたので帰りにファミレスによることになりました。
 何年ぶりでファミレスに来たというわけでもないのですが子供専用のメニューまで置いてあったりして少々ビックリしました。

 というわけでこんな写真ですがトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すもう

Naki01_1
Naki02_1

 西宮市にある越木岩神社の「越木岩泣きずもう」に行ってきました。実は去年に引き続き2年連続の出場です。去年は首がすわったばかりで本人も何がなんだかわからないうちにという感じでしたが、今年は自由に一人でどこにでも歩いていけるまでに成長済み。なんとなく周りの雰囲気を察知してかすきあらば逃げ出そうと大暴れの一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残したいカメラ

Camera001

 リコーのGRBLOGがとうとう一周年を迎えるとのことでまずはおめでとうございます。
 いつもGRD以外の写真でトラックバックしていることのほうが多いのですが、そこはリコーさんの心の大きさということで勝手に勘弁していただくということで・・・悪しからず。
 ところでカメラ好きのみなさん、もし自分の子供にカメラを買って欲しいとせがまれたらどんなカメラを選んであげます?
フィルムカメラ?
新品ではかなりのモデルがリストラされてしまって選択肢はかなり減っています。中古ならかつての名機たちがかなりお買い得な値段ででていますが、いまさら子供にフィルムカメラというのもねえ・・。
デジタルカメラ?
一眼レフタイプはまだ少々高価かな。本当はレンジファインダーがいいんだけどさすがに値段がねえ。
いまやコンパクトではいつ発売になったかもディスコンになったかもわからないほど。となると、ちょっと子供には広角専用というのが使いにくいかもしれないけどGRDというはチョイスのひとつとしてありかな。これなら大人になっても初めて買ってもらったカメラはGRDと覚えていそうな気もするのですが。
皆さんはどう選びますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »