« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

美術館に行こう!

Hyougobi01_1Hyougobi02

 兵庫県立美術館に行ってきました。実は移転してから初めてです。ずっと気になっていたのですが実はこの美術館は今や建築家として世界に名高い安藤忠雄氏によるものなのです(正確には安藤忠雄建築研究所)。
とても美しい美術館です。平日ということもあってかかなり空いていてゆっくりと建物や展示品を見ることができました。

Hyougobi03Hyougobi04

 写真の展示は「原田和男」氏の作品で実際に手で触って音を出したりすることができます。とてもきれいな音がして、子供を連れて行ったら喜ぶかなと思ったりもしましたが、もし暴れて壊れたら・・・。
現在、特別展ではアルベルト・ジャコメッティ展をやっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

須磨へ

Duma001

 JR須磨駅の建物から一歩出ればもうビーチです。

Duma002


 関西では人気の海水浴場の須磨へ行ってきました。
 とはいっても海水浴ではなくJR須磨駅から少し車で移動したところにある、須磨海浜水族館に行ったのです。
 そこでは子供たちに人気のイルカショウやペンギンショウをやっています。
 でも、本当は水族館から出た海岸が非常にきれいなんです。残念ながら今回はそこで夕日を見るまでの時間は ありませんでした。
 (ところで、久しぶりのGRDでの写真です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TDL

Tdshana01


 子供たちをつれてTDLにいってきました。やはり子供たちの喜ぶ顔を見るのはうれしいですね。ディズニーシーも作り物の遊園地とはいえ案外雰囲気があってかなり楽しめます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おやじのおやじ

Oyajioyaji3


 あまり田舎に顔を出さないでいたら”おやじのおやじ”がさみしくなったのか、一番下の孫の顔をみたくなったのか”おやじ”の家に遊びに来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »