« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

しずく

Shizuku01


 今日も一日晴れるのだとばかり思っていたら午後から雨が降り出しました。
 結局外出するのも大変でしたのでベランダから外の景色を撮って見ました。
 ベランダで写真を撮っていると結構あやしいおっさんに思われるんです。
 
 GR BLOGトラックバック企画「雨」に参加。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨はどこにいった

Hare01


 「近畿地方、2府4県は移動性の高気圧におおわれ梅雨の谷間の穏やかな晴天に恵まれるでしょう」
晴れていることは全然きらいではありません。当然んのことながら大好きです。
雨が降っていなくても雨を連想させる写真というのは撮れるかもしれませんが、こうも晴天続きではねえ・・・。
でも、こんなこといっているとそのうちに外にも出られないくらいの雨が毎日のように降ったりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SILKYPIX リモコンQR

市川ソフトラボラトリーさんで面白いものを見つけました。
   「携帯電話をカメラリモコンに!無料のiアプリ「SILKYPIX リモコンQR」公開中です!」 
 だそうです。
 残念ながら私の携帯はNTTドコモでないですし(AUです)、さらに残念なのはGRDが対応カメラに入っていません。
 市川さんリコーさんお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

路傍の花

Robouno


  このところとても天気がよくて喜んでいたら次のトラックバック企画は「雨」だそうで・・・。しかも雨って結構難しいですよね。どうしてかって、普段の雨の日はあまり撮影しないし且つ気分も多少落ち込んでいるので景色を見てもそれほど閃きや感動が少ないんです。でも今回は少しがんばってみようかな・・・。と思っても嫁さんと子供次第かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

直りました

Kouhama01
R-D1s G-ROKKOR 28mm f3.5

 先々週の日曜日に突然PCが動かなくなりシステムをインストールしなおすことになってしまいました。もともと最近かなり不調でしたのでそろそろファイルのバックアップを取っておかなくては思っていたのですが少々手遅れでした。写真のデータは外付けのHDに入れているので何も問題はないのですが、メールのファイルはそのままバックアップも取っていなかったのでオンラインで購入したプログラムなどのアカウントなどをすべて失ってしまいました。でも、幸いにもダメもとで市川ソフトラボラトリーさんにメールを送ったら即座に対応していただけて非常に助かりました。
 そんなこんなで、しばらくいろいろなサイトを見ていないうちにどんどん変わっていました。GRブログでは「トラックバック企画第9弾「緑」、発表」が行われていました。次は外付けHDがつぶれてしまう前にバックアップ用にもう一台増やしておこうかなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日6月1日は写真の日

 なんとすっかり忘れていたというか、はなから気にもしていなかったというか、今日6月1日は「写真の日」だったんですね。なぜ思い出したかというと、帰りにヨドバシに現像を出したらフレーム付の写真カレンダーを作ってくれるサービス券をくれたのです。月初めから得した気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »