« August 2005 | Main | November 2005 »

September 2005

ビールの雲 ~使いみちのない風景~

cloud


 子供のころの夢ってなんだったか覚えていますか?
 飛行機のパイロット?自由に空を飛べて、行きたいところにいける。見知らぬ外国の街、果ては宇宙までも・・。
 夢は夢と少しずつ大人になるに従い夢と自分の出来ることを自ら区別してしまい気がついたら今の僕がいる。
 でも、ビールの雲の上のパイロットはほろ酔い加減で毎夜毎夜夢見心地で自由にどこまでも飛んでいける。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えほん

ehon001


 子供は本当に絵本が好きである。最近、おねえちゃんは自分が赤ちゃんのころに読んでもらった絵本を弟に読んでやっているようである。弟のほうもそれが大好きのようで絵本を見ては大興奮をしている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご機嫌おやじのGとR

 mygr
思えば出会いはもう7,8年くらい前になるのでしょうか。非常に軽いくて薄いボディに高性能なGRレンズを備えたカメラ。ミノルタ党の私がTC-1を手にしたことがないのはGR1のせいであるといまだに確信を持っています。手元に残っているGRは写真のGR1sとLマウントの21mmの二つです。その後CaplioGXも手にしてGXとGR1sのコンビでよく出かけました。My KOBE KITANOはGXで撮影したものです。理由あってGXはいま手元にいませんがどうやらデジタル版「GR」として戻ってきそうです。ついでにGX8もつれてきてしまいそうな気がしています。

ところでRCOHさん、大阪でもデジタル版「GR」発売企画をお願いします。
例えばこんなのはどうですか?
参加資格:自称おやじであること+広角レンズとGRをこよなく愛すること
メインイベント:デジタル版「GR」で各自撮影した作例を梅田ビックマンで放映
日時:とある金曜日の夜8時
チョートク氏とGRを語らいながらビール片手に作品を楽しむ。
いかがでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | November 2005 »